休職して2週間くらい経つと、起き上がったり外に出られるようになった。
その時は、折角だから有意義なことをしようと考えていた。
会社を辞めればいろいろなことが出来るのにと悩んでいた。
不本意だけれど、今の状況はそれを試してみる絶好の機会だと思った。

これまでやりたかったことを色々始めてみた。
だが、結局本を読むこととこのブログを書くこと以外はあまり順調に行っていない。
やめようと思っていてもつい酒を飲んでしまう。
酒を飲んでしまうと絵も描けないし楽器も弾けない。
自分で起こした火で暖まろうと思いつつ、ニコニコ動画を見て他人の作った作品を見ている。
(今更だけどBiim兄貴のRTA実況にはまった。)

自分は時間さえあれば、何か偉大なことをすると思っていた。
だが、実際に時間が与えられてみると、自分もやはり凡夫にすぎないということに気がついた。